何がやりたいのかわからない

就職活動をしようとしています。何をやりたいのか分からなくて、でも生きていくためには職が必要で、こんなの誰にも相談出来なくて、どうして私にはやりたいことがないのだろうと落ち込む。なんというか、落ち込むのだ。それを打ち明けられる人も多くなくて、適当な仕事に就くにはまあまあ箔のついてしまった学歴があって。将来何したいのと言われてしまうと本当に参ってしまう。考えすぎかもしれない。ナーバスになってるだけかもしれないけれど、大きなため息をつくのをやめられない。

自分が出来ることに限界がある。自分は頑張る気力がないように感じる。前までは確かにあったパワーが今はない。頑張る自分が好きだったけれど今は何にも頑張れないようなそんな気持ち。なんのために、何を頑張ればいいのか。何をしている時の自分が好きか考えているけれどあまり思いつかなくて落ち込む。人との交流が少なくて落ち込む。突然、全然関係ないやんという感じだけれども。笑笑

坂道を下るだけの1年だったのに、下降するのを止められなくて。私だって、情熱を傾けられるものが欲しい。答えが欲しいけど多分誰も答えをくれないから悲しい。自分で見つけるのがプロセスなんだろうから。。

逃げていてはいけないなと思いつつ、逃げまくっているのでした。