残り一ヶ月で就職活動

4日前に絶望的なブログ記事を書いていましたが、就職活動も残り1ヶ月ほどとなりじわじわと終わりが近づいてきたのでさあやるかという気持ちになってきました。というか、やらないと職がないから!!それは困るわけです。

最近は、企業の説明会に参加してみたりゆるゆると就職活動を始めてみました。ほんとゆるゆるとです。参加した企業はこちら。

1:某外資系総合コンサル監査法人

2:某日系コンサル・シンクタンク

3:某外資系総合コンサル

半年前には結構、総合商社の説明会に出ていたので幾らかの商社については説明を受けています。さて私は22卒で入りたかったわけですが、4月入社させてくれるところがまあまあ少ないので、最悪22年秋入社を目指しています。

今受けようかなと志望度を挙げているのはシンクタンクかな。やっぱり官公庁に興味があっただけあり、民間企業のコンサルをするよりも政府だったり公共関連の方が自分の興味に合ってるなと思います。(やってみないとわからないところはありますが)

どこかにアプライしようにも、ウェブテストの勉強が進んでないので、どんどんアプライの日を遅らせており、最近は逃げてばかりなのでしっかり向き合わなきゃなと思います。はい、やるぞ。